« STREAM RSZ ~再挑戦~ | メイン | 古き良き・・・? »

サッドムービー [Sad Movie]を観ました。

サッドムービー [Sad Movie]を観ました。

sadmovie.jpg 韓国映画、「サッドムービー [ SAD MOVIE ]を観ました。
以前、予告をTVなんかで観てて「こりゃ、泣けそうだ〜。」とか思いつつ、結局観に行かずじまいだった映画です。
そういえば、最近DVD化されるペースが以前よりも早くなってる気がするんですが、気のせいか・・・?

とにかく感想から〜w
予告を観て私が思ってたように感じて観ると、ちょっと裏切られます。
当然人によっては号泣出来るでしょうが、観終わった後の感想としては、単純にお涙頂戴の映画ではありませんでした。
かと言って、おもしろくないのか?と言えば、そんなこともなくなかなか良い映画でした。 韓国映画にヒイキメを持ってる私ですが、「グエムル」等でかなりはずされたりもしてるので、ごく最近の韓国映画に対しては、少々厳し目に観てたりします。(あくまで個人的にですが・・・w)
しかも前評判の高さと”これ見よがし”の宣伝をうつ映画には、かなり”構えて”たり・・・。

なので、そういう見方でもそれなりに良かったです。(それなりって・・・w)


映像も綺麗でしたし、演出も過度でなくごく自然な感じで非常に好感が持てました。
後、ちょっとマニアックなんですが、5.1CHサラウンドで観た際の音のバランスがとても良いと感じました。
邦画のように効果音ばかりに比重をおいて台詞が聞き取りにくいなんてことは当然なくて音質的にさらっとしてる割にしっかり存在感のある感じでしたし、ともすれば製作スタッフの末端にいたるまで演出の意図がちゃんと伝わってるのかなあなんてことを思えるくらいに繊細な感じがしました。(う、また勝手な事をほざいてしまった〜〜・・・。爆)

とりあえず宣伝で植え付けられた先入観を捨ててみると、観終わった後に何となくやさしい気持ちになれるかも?なんつって・・・。


最近このサイトを初めて訪問してくださった方もおられると思いますが、
是非下のバナーをクリックしてくださいまし!!
決して怪しげな勧誘サイトの誘導とかではないのでご安心を〜〜!
そうでない方はいつものようにポチっとお願いします〜!

にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (2)

↑のタイトルは見ていないのですが…久しぶりに映画を見ました(連ドラに追われまくっているので)。
っていっても、TVでなんですけど(大汗
「男たちの大和」。ようやく観れました。DVDも観てなかったし、上映にも行ってなかったのですが、何となく観たかったんですよねぇ…。
ひさびさに泣いてしまいましたヨ(恥)

最後にポチっ!

NOV:

flipperさん、ども〜!

「男たちの大和」泣けましたか〜、なるほど・・。
私はDVDをレンタルして観たんですが、佐藤純彌監督ということで
あらぬ期待をし過ぎましたw
しかもしっかりティッシュまで用意して臨戦態勢だったんですが、
泣けなかったっス〜。汗)

そういえば最近映画で泣いてないですね〜。
TVドラマでは「東京タワー」で毎週泣かされましたが・・・。笑)

映画で泣いたといえば、ちょっと前にTVで「いぬのえいが」というのを
やってて、その映画ってショートストーリーの寄せ集め的な映画だったん
ですが、音楽とアニメーションのショートストーリーと、終盤の映像、音
楽、テロップのみのショートストーリーを観て、おいおい泣いてしまいま
した〜、ガハハ。

flipperさんが、もし過去に犬を買われたりしたことがあれば、
きっと泣ける気がします。
機会があれば是非ご覧になってくださいまし〜w

コメントを投稿

About

2007年04月10日 21:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「STREAM RSZ ~再挑戦~」です。

次の投稿は「古き良き・・・?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。