« 硫黄島からの手紙 | メイン | 弦が切れてしもうた〜w »

AVRIL LAVIGNE [Girlfriend]

AVRIL LAVIGNE [Girlfriend]

買っちゃいました、アヴリル・ラヴィーン[ AVRIL LAVIGNE ]の最新アルバム
ベスト・ダムシング [ THE BEST DAMM THING ] 。汗)
ファーストの頃から好きでこれで通算3枚目・・・。

やっぱファーストのインパクトが強過ぎたのか、単純に慣れてしまったのか、
さほど感動はありませんでしたw
過去のアルバムと比較すると、さほどサウンド面やら曲調も別段際立って変化は
なく今まで通りな感じではあるんですが、だんだん”聞かせる”感じの曲が少なく
なってはきてますね。
ノリノリの曲もそれはそれで良いんですが、出来れば彼女の”聞かせる曲”を
もう2〜3曲あってもよかったかなあ〜なんて・・・。

後、プロデューサーが数曲ずつに分かれていて何となく音のバランスも
散漫な感じがしたのが、ちょっと残念。
でも彼女らしさは、ちゃんと聴けるのでファンの方には問題なく聴けるアルバム
でしょう。

とりあえずファーストシングルの [ Girlfriend ]をアップw


相も変わらずどうでも良さげなネタですが、ポチっとお願いします〜。笑)

にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (4)

定例のポチ巡回に来ましたYO!

音楽のほうは疎いのでアレですが…
ポチっとな(笑

NOV:

flipperさん、ども〜。

ポチ巡回ご苦労様です〜。笑)
毎度有り難うございます〜!!!

こちらからもポチッといっときましたよ〜。

こんばんは!

おー、パンク?ですね~。ギター低いですね~。

私も昔は無意味に下げて弾いてました。ソロが異常に弾きにくいんですよね。ジミー㌻はなぜ弾けるんでしょうね(笑)

NOV:

よすけさん、ども〜。
ギターポジション低いのは、私も苦手ですw
ジミー・ペイジはポジション自体は低いですが、ギターを立てて
ヘッド側が自分に近くなるような感じだったような気が・・・。
まあ、そういうポジションに持って来ても低音源のハイポジションは
やっぱ弾き辛いですが・・・・w
後、フレージングが小指以外の三本でやるようになっちゃいますね〜。
でもレスポールのローポジションは、いかにも”ロック”な感じで
かっこいいですよね〜。笑)

コメントを投稿

About

2007年04月22日 18:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「硫黄島からの手紙」です。

次の投稿は「弦が切れてしもうた〜w」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。