« DAIHATSU MOVE製作開始〜。 | メイン | MOVE 〜その2〜 »

ナイロビの蜂[THE CONSTANT GARDENER]

ナイロビの蜂[THE CONSTANT GARDENER]

constantG.jpg ナイロビの蜂を観ました。
いや〜、何ともいえずモヤモヤ感の残る作品でした。
ストーリーとしては完結するんですが、何かちゃんとした決着が付いてない感じというか・・・。
単純に主人公夫妻が哀れで、それに対して納得がいかない歯痒さなのかも?
「シリアナ」とか、「トラフィック」とか、あの辺の映画を観た後に残る不快感に似てますね〜。
そういえば、映像や演出面でもなんとなく共通する感じがするなあ。
後、俳優がかぶってるからかもですが、「イングリッシュペイシェント」にも似た雰囲気がある?
まあこの辺の社会問題を含んだ映画は、主人公達の愛憎劇云々を除外視した社会的背景に打ちのめされてしまっていけません。う〜ん難しい〜。
とりあえず個人的には、どんなに愛されててもあのように破天荒な嫁さんは嫌だなあ〜。汗)

今回はちゃんと映画ネタで御座います〜。笑)

にほんブログ村 映画ブログへ

コメントを投稿

About

2007年03月06日 23:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DAIHATSU MOVE製作開始〜。」です。

次の投稿は「MOVE 〜その2〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。