« おかえり、MACちゃん〜!! | メイン | ナイロビの蜂[THE CONSTANT GARDENER] »

DAIHATSU MOVE製作開始〜。

DAIHATSU MOVE製作開始〜。

move.jpg

先日よりパンフレットやらの資料を揃えて、いざ製作開始です。
今回はダイハツのMOVEです。
今更ながら最近の軽もおしゃれになったなあなんて思う今日この頃・・・。

move-edit1.jpg

とりあえずパンフレットからスキャンした画像から
三面図を各エディタ画面の背景に配置し、スケール用ガイドオブジェクトにて
サイズと各図面の互換合わせをして、いざモデリング開始〜!
今回は最終的に分割数の多くなりそうなフェンダーのアーチとサイドウインドウ
周辺の曲面から着手する事にしました。
今のところはっきりした納期も決まってないので、ちくちくと進めていこうと
思います。
多分次はボディサイドの面張りからボディ中心部分へ進行していく予定〜。

今回も映画ネタではないですが、宜しければポチっとお願いします〜。

にほんブログ村 映画ブログへ

先日一泊旅行などと銘打ってましたが、実は隔月程度で開かれている
福岡でCG等を生業とされている方々の飲み会に参加しに行っておりまして
私は今回で三回目の参加だったんですが、あいかわらず楽しくおいしいお酒が
飲めました。(本当はめちゃめちゃ弱い・・・汗)
この場を借りて、再度CG会の方々に厚く御礼申し上げます〜。笑)
ただ5〜6時間の間で参加されてる全員とは、なかなか納得いくほどの
お話が出来なかったのが残念で・・・。
で、きっとまた参加しちゃうと思うので、その時はまた宜しく〜!!

コメント (3)

また楽しかったようですね〜
オレも機会があればご一緒させていただきたいです

Mac復活よかったですねぇ〜
やっぱこんな感じのスクリーンショットはいいっすよ
留守中もしっかりポチしてましたよ(^^)
仕事はハードでしたが・・・ 毎日、日帰り出張
帰社すればデータ作り
地獄は明日までの予定です(;´д`)トホホ

kaita:

なるほど、分割数の多い部分から作るんですね。
俺はいつもボンネットからですw

ドアのところ、窓をあとから張り合わせるんですか?
そうすると、どうも窓が歪んじゃうんですよね。
今後の工程と進捗に期待!がんばってください。

アレ?
コメントいってないすか?

コメントを投稿

About

2007年03月05日 19:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おかえり、MACちゃん〜!!」です。

次の投稿は「ナイロビの蜂[THE CONSTANT GARDENER]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。