« お詫び〜。 | メイン | きみに読む物語 [The Notebook] »

STREAM RSZ ~その後~

STREAM RSZ ~その後~

stream-sp1.jpg

MOVEのモデリング作業を度々中断させつつ、以前のSTREAMを再度いじってみました。
前回まではテクスチャで処理していたグリル部分を何故かモデリングし直し、
フロントバンパーも若干の修正を加えました。(っても、あんまり変わらない?w)
モデルを置くシーンもいろいろ悩んだ挙げ句、どこかで拾って来た壁紙?を参考に
高速道路?としました。
これもまた非常に安直且つ、まるで能無し選択なんですが・・・・。汗)
一応今回、CINEMA4Dのskyshaderと、車以外の部分で外部テクスチャを使用せず
これもC4D内部のシェーダーでどのくらい出来るかを試してみたかったので
その辺の習作としてこういうシーンの選択にしました。
ま、後々の流用を考えてのことなんですけどね。笑)

で、結果から言って、とりあえず難しいですね〜!
特にskyshaderは、相当いろいろ試してみないとなかなか使えなさそう。
それは、ライティングにも言えるんですが、同じGIレンダであっても
FinalRenderとかのskylightやらフィジカルスカイのような感じとは全然違う。
基本的に設定方法で間違ってるんでしょうが、C4Dのskyshaderだと
絵的にはC4Dでの通常のレンダリングの感じでご覧の通り、”いかにもCG”な感じに・・。

まあ、そういうソフト的なことよりももっと基本的に勉強しろ!ってことか・・・・。

にほんブログ村 デザインブログへ

ってことで(←どういうことで?)、ポチっとお願いします〜。

後、ダメなのは明らかに自分だとは分かってるんですが、
今回タイヤ部分のモーションブラーとかも試したんですが
やはりこちらも全くうまくいかずに結局フォトショ内でいろいろイジる結果に・・。
マジでCGって難しいなあ〜と改めて痛感!
いかに自分がダメダメであるかを再認識させられました〜。笑)

ま、それは置いといて〜、MOVEの方がクライアントさんの方で
延期となりそうなので、モデリングは続けて行くんですが、こちらの方の
更新は以前にも増してまったりになりそう。
なので、全く予期せぬCGネタとかが登場するかもですが宜しく〜!!

コメント (4)

この高速道路みたいなのはアレですね

デザインブログランキング
ブッちぎりですねぇ
さらにOUT増えてきましたね

NOV:

KENDIさん、お疲れ様です〜。
ご指導通りデザイン部門に移動して良かったです!!
映画部門にいた時より全然見に来てくれる方が増えました〜。
ただ1位と言っても他の方々は、ほとんどがポイント分けられてるようなので
実質的には形だけっぽいですよね〜。
後、ブログの内容ももう少しデザインよりに出来たらなあと思う今日この頃・・・。笑)

はじめまして。

ブログ村で見かけて来たんですが、
C4D使いでギターリストなんですね。

私と一緒だったんで、足跡残させてもらってます。

私の方は本職は音楽ではなく、
クリエイティブ系なのですが、
何故か3Dよりもギターの方が、
本格的だったりするんですが・・・。
(↑本職、捨てるなよッ!!)

http://www.voiceblog.jp/shima-z/

こんなサイトを運営している、
しまと申します。

また、遊びにこさせていただきますね。
あと、ジャーニーは私も好きです。(^^)

NOV:

しまさん、コメント有り難うございます!

ギタリストっても、私の場合今となっては完全趣味です〜w
しかも長い事やってる割には全然ヘタッピーのまま・・・・。

にしてもクリエイターの方でギター弾かれる方って多いですね〜。
私も皆さんに負けないようにギターの腕もCGの腕ももっと
磨かないと〜!!

>また、遊びにこさせていただきますね。
いつでもいらして下さい!お待ちしております〜!!

コメントを投稿

About

2007年03月16日 16:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お詫び〜。」です。

次の投稿は「きみに読む物語 [The Notebook]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。