« C4D R10.102アップデート〜! | メイン | Photomatixにてhdrに挑戦〜! »

うちの相方1号

うちの相方1号

My-guitar-ESP.jpg 病気もほぼ完治したので、久々にギターを弾いた。
さすがに気持ち良い!!
思った以上に指もなまってない・・・。
と、いうか指板を押さえる左手も、それに追従しながらピッキングする右手も喜んでいるかのようによく動く。笑)
やはりギターを弾いてる時が一番心が休まるなあ・・・・。
さて、今日はアップしてる写真のやつをメインで弾いたんだが、あまりに見た目がしょぼかったのでフォトショで加工してしまったw
こやつとは、もうかれこれ15〜6年?(いや、もっとかな・・・忘れちゃったw)の付き合いにあるんだけど、付き合いが長い分だけ手になじむ。
ズペック的にはアッシュ1Pボディにメイプル1Pネック、ピックアップがEMG81一発にフロイド仕様とルックス、音共にいかにも80年代HR&HMな匂いプンプンなんですが、年取ってる分鳴りは申し分なし。


後、藤嶋氏に各部を調整してもらって以来、いろんな面で安定してる。
ただ私のメンテナンスの無頓着さ故にオイルフィニッシュのネックの反り等、調整ではよくならないレベルで老朽化してきてるのでそろそろマジで作り直さないといけなくなってきた・・・。
その時は未塗装のボディもなんとかしなくちゃなあ・・・・・。


順位でこそ各カテゴリーで1位維持出来てるんですが、ポイントが落ち込んでる分総合順位でガッツリ降格しております〜。
何卒、何卒ポチっと〜〜〜!!笑)

にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (10)

体調が回復してよかったですね(笑 お祝いポチっ!

それにしても、かなり年季がはいったギターなんですね。
楽器が弾ける人って、羨ましいなぁと思います。
ウチにもキーボード/エレピが各1、ギターとバイオリンが
あったと思うのですが、いずれも自分は使えません。
カミサンと娘のですね…。
私は…小学生の頃数年習ったピアノもすかり忘却の彼方で…

NOV:

>>flipperさん、
お祝いポチ、有り難うございます〜!!
いやあ、ご心配お掛けしてすんませんでした〜。笑)
微妙に咳は残ってるんですが、それ以外は全く問題なくなりました〜!!

うちのギターは年季が入ってるというより、汚いだけかも・・・w
後、自分では弾いてるつもりなんですが、他の方に言わせると
弾いてるカッコだけという噂も・・・・。汁)

1PU/1Voの男気仕様ですね~。
仕様もそうですが、この写真写りですと、
木の色がかなり濃く見えますし、
ちょっとRATTのウォーレン・デ・マルティーニの、
蛇革ギターっぽく見えますね~。(カッコいいです!!)
(実物は、もっと薄めの色なんでしょうか?)

しかし、このギターですが、
ESPでこの仕様ですと、
お値段も結構良い値段だったのでは?

クリエイター、こだわりの一本。

そんな感じがしますね。(^^)


あと、前コメントの話ですが、
私も、歴代オジーギターリストは、
みんな良いなぁ~と思いますが、
誰か選べと言われるとNOVさんと同じくジェイク派です。

月に吠える、暗闇にドッキリ(笑)。
歴代No.1のリフマスターですよね。

あ・・・・厳密に言うと、
ブラッド・ギルス派かもしれませんが・・・

KENDI.:

復活おめでとうございます!!

ガンガン更新しちゃって下さい
ギターの撮影キマってますね

NOV:

>>しまさん、
画像の方は、かなりいじってますので、おっしゃる通り元の色は
もっと薄めですw
ただボディはタバコのヤニやら、経年による焼けで結構赤みの強い木目に
なってしまってます。汗)

このギター、一応ESPでのオーダーになるんでお値段はそこそこかかってます。笑)
でも未塗装な上に全く装飾なしなんでESP製にしては、お安い方かと・・・w
このギター以前は普通の市販品を使用してたんですが、お金に困って全部
質流れ行きになっちゃいました〜。爆)

なので、うちにあるのは今、こやつともう1本オーダー品の3シングルPU仕様の
ノーマルストラトと以前こちらにもアップしたB.C Richの計3本だけっス。
(ノーマルストラトもそのうちご紹介したいと思いますw)

ちなみにこれを製作する時にウォーレンギターはかなり意識しました。笑)
ヘッド形状は、当時ジョージ・リンチ先生がよくメディアに登場されていた際に
一緒に出てたギター(たしか名前がMr.Scaryだったと思うんですが・・・)と
同じにしちゃいましたし。
製作当時はダンカンJB仕様だったので、ほんとLA全開ギターっスね〜。爆)

そういやジェイクさん、今何やってんでしょうね〜?

NOV:

>>KENDIさん、
>復活おめでとうございます!!
有難うございます〜!!
KENDIさんも早く結膜炎が良くなって、早々にファインダーのぞけるように
ならないと!!
ギターの写真ですが、やはり個人的には広角で煽りたいとこですね〜w

よすけ:

ash1ピースというのが希少ですね~、かっこいい!SRVも無塗装みたいなもんなんで手垢と汗とヤニは結構いい塗装かも(笑)

私も似たような80'Sもってます(JAPAN Kramer)が、最近弾いてないですね~。Blues仕様でP90でも乗せますか(爆)

NOV:

う、JAPAN KramerってJK1000のバナナヘッドだったりします!?
実家にJK1000のパーツなし、腐りかけが歪な匂いとともにブギーと
眠ってますw
後、同じJK1000のフロントPU付きリバースヘッドを一本、大阪の
質屋さんに流してしまいました〜。爆)

クレイマーってソロイストタイプのボディと”あのEVHバージョンタイプ”の
ボディにフライングV系のがあったと思うんでですが、そのどれにしても
P90は渋過ぎますよ〜!笑)
でも何気に目立ちそうっすね〜。

ペイサーヘッドのJK2000ですよ~。(記事をリンクしました)novさんJK1000持ってたとは。EVHやってました?(私弾けません。。。涙)

NOV:

JK2000でしたか〜、トニー・マカパインっすね〜!!
EVH、ドゥワイ好きでしたね〜!!
デイブ時代メインですが、ちょこちょこコピーはしましたです〜w
でも気分だけでしたね、多分まともには弾けてなかったと思います。笑)
「1984」は未だにバイブルっス〜!!汗)

コメントを投稿

About

2007年03月30日 22:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「C4D R10.102アップデート〜!」です。

次の投稿は「Photomatixにてhdrに挑戦〜!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。