« Shania Twain [Up!] | メイン | うちの相方1号 »

C4D R10.102アップデート〜!

C4D R10.102アップデート〜!

c4d-r10.102.jpg

MAXONさんのサイトを覗いてみたら、R10のアップデータが発表されてたので
早速アップデート!!
どういったアップデートなのか具体的なアナウンスはされてなかったんですが、
単純にWINDOWS Vistaへの最適化?ということらしい・・・・。
(うちは未だにXP使用なので関係なし?)
多少の不具合の修正等も盛り込まれてるようだが、モデリング等の編集作業に
於いては何ら変わりなさげ?
以前から気になってた作業画面の履歴?(編集画面を透視図全画面から、分割画面に
した際に編集画面の枠組みは分割画面になるのだが、各画面に全画面表示していた
内容が一時残る・・・。)が残る現象はそのまま・・・・w
(この辺はR8及びR9では見られないのでハードウェアやOSの問題ではなかろう。)
他の方々はどうなんやろ?もしかしてうちだけ?

まあ、そのうちCINEMAに詳しい人がいろいろと検証してくれるだろうから
その辺のレビュー待ちにしよう。汗)

ぼちぼち体調も改善されて来たので早々にネタ作りに励まねば!・・・・?

何だか、病気で寝込んでる間にポイントがガッツリ落ち込んでしまいました。
皆様、また応援ポチ、宜しくお願いします〜!!笑)

にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (6)

今月アタマにVista移行しました(Note&Desktop)。
モデリングやらCINEMAは門外漢なのでさっぱりですが(汗

一般的に…VistaはかなりHWのスペックを要求しますが、
NOVさんみたいな方なら商売柄すんごいマシンを使ってそう
なので、Vistaもすんなり動くんじゃないんですかね?
Blogのネタにもなるし…移行してみるのもどうです(笑
XP環境もDualで残せますよん。

応援ポチしときますね…

おおぉ、R10を使われてましたか。

私は、R9のままなんですが、
私の使い方だと、R9でも全然不満がなくって・・・(^^;
(R10よさげですか?)

色々と、記事読ませていただいて、
勉強させてもらいますね。(^^)

しかし、最近ギターばかり弾いてるんで、
C4Dを全然起動してないです。
そのうち、使い方を忘れそうで怖かったり。(苦笑)

NOV:

>>flipperさん、
応援ポチ、有り難うございます〜!

うちのWINマシンは、一応イッチョマエにDELLのワークステーションを
使ってますw
っても、もう1年以上前のモデルなんでCPUとかは、シングルコアのデュアル
仕様・・・。(このデュアルコアの時代に・・・・。汁)
多分うちのでもVistaはいけると思うんですが、うわさに聞くようにHWの
スペックに依存するOSってのもどうなの?ってのが正直なとこですね〜。

でもネタ的にはありかもですね〜。笑)

NOV:

>>しまさん、ども〜!
R9とR10、どうなんでしょうね〜。
インターフェイスが大幅に変更されてるので視覚的に受ける感じは違いますが
操作的にはさほど変わりないですね〜。
特に私の場合はモデリングとレンダリングが基本でキャラアニメーションとか
やらないので、ほんと変わらないですw
後、レンダリングスピードもR9とさほど変わりなく感じられます。

?もしかしてR9のままでもよかった・・・?

ただ後々とびとびでアップデートするとなると金額的なもんが問題になるので
CINEMAを使い続けるのであれば、アップデートしてても問題なし・・?

>ギターばかり〜
いいっすね〜!
インフルエンザでぶっ倒れてた間、全然弾けてなかったので
フラストレーション溜まりまくりです〜!!
とりあえず明日くらいから、リハビリ兼ねてジョージ・リンチになろ〜っと!!
まずは、[ Unchain the Night ]辺りから〜・・・。汗)

なんだか、インターフェイスは、
他の3Dソフトの集合体みたいな感じになり始めましたね~。
私、C4Dはインターフェイスが気に入って使い始めたので、
あんまり他のソフトっぽくなって欲しくなかったり・・・(T T)
(使いやすいですよね。マニュアルレスで使えたのはC4Dだけでした。)


>とりあえず明日くらいから、リハビリ兼ねてジョージ・リンチになろ〜っと!!
せっかくですから、Mr.Scaryなんかどうですか?(^^)
私は、『Mr.』繋がりでMr.Crowleyなんか練習してます。(笑)

NOV:

インターフェイスは私もR9までのが、結構好きでしたね〜。
なのでR10のは最初ちょっと違和感がありました。
ま、最近は慣れて来たんで何ともなくなりましたが・・・w

[ Mr.Scary ]は聞くのも弾くのも大好きですね〜。笑)
でもDokkenで一番”のれる”のは、私の場合[ Sleepless Night ]です。
ozzyもいいっすね〜!!
私はジェイク・E・リー時の頃が一番好きだったりします。汗)
でもランディ・ローズもかっこいいし、ザック参加のアルバムも結構
のれるし、う〜ん・・・・どうなんだ、オレ!?

コメントを投稿

About

2007年03月29日 20:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Shania Twain [Up!]」です。

次の投稿は「うちの相方1号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。