« THE SENTINEL [陰謀の星条旗] | メイン | あのPoliceが再結成? »

Pipe chair [Delta uni]

Pipe chair [Delta uni]

Delta uni 久方ぶりのCGネタです。汗)
以前よりテーマにしている背景素材として店舗ブースを勝手に自己流でデザインしようとしてるのですが、その店舗内の接客ブースに置く椅子としてDelta uniなるブランド?のパイプ椅子を製作しました。
何故にこの椅子なのか?なんですが、単純に形が気に入ったってのが大きな理由なんですけど、「比較的安価でありながら、シンプル且つ機能的に見えて、あまり有機的なデザインでないもの。」なんてことを勝手に想像しながら検索してる中で、これが一番理想に近いかなあ?ということでこれにしました。

あと今回はパイプの曲げ部分のアール等を実寸法に近づけたかったので Hyper NURBSを使用せずに全てソリッド?でモデリングしています。
んで、レンダリングはいつもの( Advanced Render )にてHDRI+擬似太陽用照明1つ でGIレンダしました。
というわけで屋外撮影風という感じでしょうか?


※ちょい訂正ーDelta uniはブランドじゃなくて、この椅子のモデルの名前っぽいですね〜。汗※

コメント (2)

アップされてますね~
こりゃリアルだぁ

確実にパワーアップしてる
凄いっすよ この質感

NOV:

KENDIさん、どうもです〜。
KENDIさんに見せて頂いた(KENDIさんの)写真を思い浮かべながら
出来るだけ写真っぽく見えるように努力しました。笑)
ただそのスジの人からすれば、全然なんのことはないと思いますよ。
ってか、逆に全然ダメダメな予感・・・?

コメントを投稿

About

2007年02月14日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「THE SENTINEL [陰謀の星条旗]」です。

次の投稿は「あのPoliceが再結成?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。