« X-MEN Final Decisionを観ました。 | メイン | SPLURF [C4D Plugin] »

SOUNDGARDEN、懐かし〜!

SOUNDGARDEN、懐かし〜!

本日訳あって実家に残ってる荷物を整理したんですが、
実家に置きっぱなしにしてたCDを整理してて「俺、こんなの持ってたんだ〜。」
と、非常に懐かしいものをいろいろ発見!

そこで早速 ”お懐かCD”から1曲〜。(ネタはYouTubeから引っ張ってきました。汗)
第一弾は、『SOUNDGARDEN』の(Rusty Cage)。
この曲は、アルバム[ Bad Motor Finger ](確かサードアルバム?だったんじゃないかな?)
というのに入ってるやつなんですが、自分の中のグランジブームの火付けに
なったものです。

このバンドのボーカルのクリス・コーネルって人の声が大好きで大好きで・・・。
自分的には’渋い系”に属する人なんですが、よく聞いてると非常に繊細に聞こえる
部分とすっごくLoudな部分のバランスが絶妙なんですよね〜。
ちなみにこのクリス・コーネルって人、最近だとマイケル・マン監督がらみの
映画の挿入曲なんかでもその歌声を聴く事が出来ます。
例えばトム・クルーズが出てた「コラテラル」なんかでは、コヨーテが出てくる
シーンのバックで流れるんですが、これが超ク〜ル!!
(あ、今はどうなのか分かりませんが、当時はオーディオスレイブというバンド
のボーカルです。)

と言う訳で今後もこういった”勝手におすすめミュージック”をたまにアップして
いこうと思います。汗)
気に入った方、是非チェックしてみてください〜!

コメント (5)

kendi:

ユーチューブですねぇ〜

これについては元ネタがまったくもってわからないので
別の話を(すいません)
今日福岡いってまいりました 相当楽しかったです!
今度チャンスあれば同行しましょ

楽しいっすよ〜
ホントは、ヨドバシカメラに寄ってかえる予定でしたが
前日の飲み会で疲労と、子供を迎えにいかなきゃならんで即かえってしまいましたのが残念です・・・

次回はもっとゆっくり行きたいものです

NOV:

Kendiさん、お疲れ様です〜。

先のコメントの返信も合わせて・・・。
ブログの更新なんですが、出来るだけこのペースを維持出来ればと
思ってます。(でも、またいつ怠け癖がでるやら・・・。)

X-MENはおっしゃる通り”親分”のです。笑)

福岡いいっスね〜、儂も行きたかったなあ〜。
まあ、Kendiさんのことなんで短い時間ながらもいろいろと
吸収されてきたことと思います。
次回は同行出来るといいなあ〜。

やはり親分のですか
オレも借りよ ( ̄o ̄;)ボソッ

福岡最高でした
もつ鍋もごちそうになって レンズを拝借させていただいたり
親分はレンズ持って行かなかったのが失敗ですね
赤いヤツが沢山あったのに(爆

うぅ
短時間なのがホントに残念でした
できれば泊まりで・・・
女房から何をいわれるかわからんすね(;´д`)トホホ

吸収する事より
憧れのカメラ、レンズが目の前にある訳で それを装着させてもらえるわけで
ただの、機材好き少年になっていたような(爆

でも、色々なレンズでシャッターきれたのは大きかったですねホント
オレのレンズの選択は間違ってなかったな! ̄m ̄ ふふ

今度は是非一緒にいきましょ!

うわ
書き間違ってる

親分はカメラ持って行かなかったのが
(これが正解です)

NOV:

Kendiさん、毎度です。

今日、親分から連絡あってかな〜り刺激になったみたいですよ!
私もデジイチ始めたいとこですが、何分中古を買う銭の余裕もないので
当分はお預けですね〜。涙)

他にもいろいろ欲しいものがあって大変です。汗)

コメントを投稿

About

2007年01月21日 20:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「X-MEN Final Decisionを観ました。」です。

次の投稿は「SPLURF [C4D Plugin]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。