« LYNCH MOB [Wicked Sensation] | メイン | CELICAちゃん、ご入院〜。 »

LADY IN THE WATERを見た。

LADY IN THE WATERを見た。

ladyinthewaterver.jpg マイケル・ナイト・シャマラン[ M. Night Shyamalan ]監督作品の「Lady in the Water」を観ました。

”どうしても観たい!”と言う訳ではないんですが、何故か”観ないと気が
済まない?”といった妙な感覚に囚われながら、ついつい観てしまう・・・。
シャマラン監督作品にはそんな魅力があるんですが、今回のは
過去の作品とはちょっと違ってラストに近づくにつれて
「あ〜、そういうことか〜。」みたいな感動もなく、
普通?に単なるファンタジーとして終わってしまいました。

後、DVDで観る限りなんですが、映像的にも”映画”というより
TVドラマを観てるような少々チープな感じがしました。

多少予定調和であっても、ラストの意外性に少なからず期待して
いたのでちょっと残念?

余談なんですが、私は諸星大二郎氏の漫画やフィリップ・K・ディック
氏の小説に描かれるちょっとしたメッセージ性のあるSFが好きだったりします。笑)

コメント (2)

エルコ:

僕も見ましたよ~
ナイト・シャマラン。好きだったんですけどね…
「シックス・センス」は誰もが認める名作なんで、後の作品が
何かと比較されがちなのは仕方ない事だと思うのですが
それでも僕はシャラマンの作品全部好きでした。
あの「サイン」でさえも(笑)

しかし、この作品できっぱりシャラマンから卒業できそうです…
まったく、本人が出てる場合じゃないだろ!といいたいくらい
でした。
あまりに退屈なんで、途中からシャラマンの顔がウィッキー
さんに似てるな~なんて事ばかり考えていました。

まぁでもブライス・ダラス・ハワードは良いですね。
美人じゃないんだけど、なんか惹きつけるものがあります。

NOV:

シャマラン=ウィッキー、私もそう思ってました。笑)
そういえば、この監督さんも自身の映画によく出演されますよね。

まあ、シャマランさんは置いといて・・・。
ブライス・ダラス・ハワードさん、ヴィレッジのあの女優さんだった
んですね〜。(実は全然気づいてなかったリ・・・。汗)
ロン・ハワード監督の実娘らしいですね〜。
これからの女優さんの割には、ちょっと老けてみえる?
でも今回の映画にあった中性的な魅力がありますよね〜。
スパイダーマン3にも出演されてるみたいですが、スパイダーマン3って
いつからなんだろ?
スパイダーマン3は劇場で観たいなあ・・・。

コメントを投稿

About

2007年01月31日 17:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LYNCH MOB [Wicked Sensation]」です。

次の投稿は「CELICAちゃん、ご入院〜。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。