今日は、久々の音出し・・。

今日は、約ひと月ぶりに音出しした。

 

実は、2年ほど前から、昔からの朋友であり、当ブログにも度々登場している’親方’(ベーシスト)と
「ある事」を期に休みを利用して演奏会?をしている。
基本は、コピーで一応録音して実際の商品?(作品)と特に音質面で遜色ない出来栄えのものを
目標にしてやってる。
で、写真にある通り、ギターに関してはアンプからの音をマイクで拾って
それをオーディオインターフェイスを通してPCに取り込み、
別室の演奏部屋でモニターするやり方をしてる。
今のところ、AC/DC、Foo Fighters、Red Hot Chili Peppers、Green Day、Alice in Chains、
Metallica、Linkin Park、Sublimeなどのアーティストの曲の中から適当に気に入ったものを
チョイスして現状で30曲くらい、今後はVan Halenあたりもレパートリーに含めたい。

 

一応、気分はゆる〜く、演奏はクソ”ガチ”モードなんだが、人に聴かせられるようになるには
もっと努力が必要!・・・なんだろうけど、一度演りだすと上手い下手に関係なく、
やっぱリスナーが欲しくなるよね〜〜〜〜。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください