« ギター(Stratocaster)を作ってみる・・vol.7 | メイン | ギター(Stratocaster)を作ってみる・・vol.9 »

ギター(Stratocaster)を作ってみる・・vol.8

ギター(Stratocaster)を作ってみる・・vol.8


本日の投稿にて、とりあえずギターCGのモデリング作業は終了とします。
まだアームバーとか作ってないんですが、私のギターにはアームがないんですよね〜。汗)
あ、フロイドローズ付きのやつには当然のように付いてるんですが、フロイド用のアームと
今回モデリングしたシンクロナイズド用のアームって長さとかいろん面で形状が微妙に異なるので
やはりあえて作るのを止めました。
(と、言いつつ気が向けば、多少のサイズの誤差は無視して作ると思います・・・w)

んで、今回はレンダ画像を大きめで用意し、ポップアップ(lightboxにて)でこれまでよりは
大きい画像でご覧頂けるようにしました。
(でも、粗探しは品でね〜。汗)

strato-8-1.jpg

strato-8-2.jpg

strato-8-3.jpg

strato-8-4.jpg

さてさて、次はいよいよ質感付けってことになるんですが、これがまた厄介なんですよね〜。
以前にも書いたと思うんですが、自分昔から”色付け”が苦手なんですよね〜。汁)
特に今回は、テクスチャ絡みでUV操作もしないといけなさそうだし・・・。←CGでは当然の作業〜w

後、最終的にどういう画像にするのかもまだ全然考えてないし・・・。
果てさてどうしたものか・・・・。

とにかく質感設定しながらボチボチとイメージしていこうと思います。汗)


ポチっと下のバナーをクリックしてくださいね〜!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (8)

文句なし!!
っというか、凄いっすね・・・

拡大してみましたが
細部まで凄みが効いてますよ

テクスチャつけたのが楽しみです(^^)

NOV:

KENDIさん、どもです〜。

ここまでは、自分でも頑張った方だと思いますが、ここから先の質感付けが
正直不安ですw

当分は試行錯誤の繰り返しに鳴りそうです〜。汗)

おぉ!!
カッコ良くできてきてますね。
ホント、色づけされたのが楽しみです(と、軽くプレッシャーを・・・w)

ポチっと!!

おー弦がーーーーー凄すぎ!
見事にリアルですね~。テクスチャはフォトショでかかれるんですか?期待大です~。

ちなみに私は今日はビル君のネック裏を紙やすりでしこしこ削っておりましたです。つかれた~。

NOV:

flipperさん、ども〜。

ポチ、毎度です〜!!

>軽くプレッシャーを・・・
うぃ〜〜〜、頑張ります〜〜〜〜w

NOV:

よすけさん、ども〜。

弦は、一応042〜009のゲージを再現してみました。
巻弦は前述の通り、テクスチャで表現しようと思ってますが、果たして
うまくいくかどうか・・・w
テクスチャは、どっか適当に画像検索で探して それをこれまた適当に
フォトショで加工して使用すると思います。

>ネック裏を紙やすりで〜
!?それはまた何故?
塗装はがしですか?ちょっとネックの反りとか心配になりますが・・。
私はネック周り、触る勇気がありませんです〜。

Wでポチっと!!

3枚目のが一番リアルな感じで、スゲェ!!と思いました。

NOV:

flipperさん、W有難うございます〜!!

三枚目は個人的にも好きなアングルです〜w
後ほどレンダ画像をアップします。汗)

コメントを投稿

About

2007年11月27日 19:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ギター(Stratocaster)を作ってみる・・vol.7」です。

次の投稿は「ギター(Stratocaster)を作ってみる・・vol.9」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。