« Metasequoia スーパーモデリングガイド!! | メイン | サンキュー・スモーキング[THANK YOU FOR SMOKING] »

アンフェア the movie

アンフェア the movie

unfair.jpg 何だか、またまたDVDの鑑賞レビューですw
「アンフェア the movie」なんですが、TVドラマシリーズを楽しんでた人達にしたらおもしろい作品なんでしょうか?
私自身TVシリーズは結構楽しめた”クチ”なんですが、今回の映画版は?な感じでした。
しかも前振りで、これまでの全ての謎が解決し、これで完結〜なんてのを聞いてたので、まさかあんな結末になろうとは思ってもみませんでした。
そう、はっきり言ってどうもこれで「終わり」ではなさそうです。
それならそうと最初から変な客寄せの前振りなんかしなけりゃいいのに・・・・?
まあ、私も完全にメディアに踊らされた訳ですが、劇場に観に行かずに良かった〜。笑)
まあ、これまでになくあからさまな感じのエンディングなので、もし次があるならば、そのネタも想像し易いものなのでさすがに続編はなし?
とすれば、前振りにあった「完結」ということに関してはウソではない?
しかし謎めいたエンディングには変わりないので「全ての謎が解決」ということに関しては嘘になる・・・・。
ま、いいか、そんなことは・・・・・。


今回のはハリウッド流大作的な大味付けを狙った設定と展開だったんですが、全く緊張感もなく
アクションの切れもなくて全体的にダラダラな感じでした。
ってか、出演されてる俳優さんや演出に携わった人達には、もっと銃器や爆発物に対する認識が全然
なってないように思われました。
銃器や爆発物って、ともすれば人の命を奪いかねない凶器であるという認識が最低限必要であって、
決してそれを扱う人を力強く見せたりヒーロー化する為の道具ではないと思うんですよね〜。
特に日本は身近にそういうものがないので、ある意味仕方ない部分もあるんですが、きっとその辺の
認識不足がガンアクション等のリアリティと迫力をなくしてるんだと思います。
個人的には鉄砲や兵器の類いを見て「格好いい」とか思ったりもする方なんですが、所詮は人殺し
の道具でしかありませんからね〜w

何だか話が逸れちゃいましたが、とにかくそんなことが気になるくらいイマイチでした。笑)


皆さん、ポチッとお願いします〜〜〜w
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (4)

migi:

おつかれさまですー。
TV版アンフェアは好きで楽しく見てたんですが、映画版はイマイチですか・・・
ザンネンですよねぇ。。

チョット借りて見てみます^^

NOV:

migiさん、お疲れです〜w
まあ私のような見方をする人間も”稀”だと思うので、普通に見れば
普通におもしろいのかも知れませんよ。汗)

是非、今回の犯人が誰か?を推理してみてくださいまし〜w

う~ん。
「踊る~」の2番煎じっぽいパターンな気がするんですよね、コレw
TV⇒映画の流れなんで・・・
最後の銃器に対する部分は同感ですねぇ・・・

ポチっと!
今日は録画していたSWATを見ていたので遅くなりました。
SWATも2回目なんですけどね(汗

NOV:

個人的に「踊る〜」は好きなので、あまり二番煎じにしたくはないとこ
なんですが、まあ明らかにフジ系列のパターンですね。笑)
銃器の件、まさか同感してくれる方がおられるとは思いませんでした!
有難うございます〜〜!!

SWATって、あの映画のSWAT(コリン・ファレルとか、サミュエル・L・
ジャクソンが出てる?)ですか?
まさか昔の洋ドラの「特別狙撃隊SWAT」ではないですよね。古w)
私もDVD持ってますよ。笑)

コメントを投稿

About

2007年09月19日 22:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Metasequoia スーパーモデリングガイド!!」です。

次の投稿は「サンキュー・スモーキング[THANK YOU FOR SMOKING]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。