« ナイトミュージアム[Night at the Museum] | メイン | 300 »

ザ・シューター(極大射程)[SHOOTER]

ザ・シューター(極大射程)[SHOOTER]

shooter.jpg 怒濤のDVDレビュー5連チャンですw で、今日は「ザ・シューター(極大射程)[ SHOOTER ] 」です。
主人公のマーク・ウォールバーグは置いといて〜(個人的に何故彼が人気があって主役をはるのかが疑問?)、監督のアントワーン・フークアさん、今回の演出、映像もGOOD、なかなか見応えありました。

この監督さんのデビュー作が、あの私の大好きなジョン・ウーが制作に周り、そしてこれまた私の大好きな俳優チョウ・ユンファ主演(ハリウッドデビュー作)の「リプレイスメントキラー」で、ジョン・ウーゆずり?の切れのあるアクションと最近のハリウッドの映画監督にはありがちではあるが、コントラストの利いたシャープな映像、あまり無駄のない展開、と、この監督さんの映画には個人的にあまり”はずれ”がない。
今回の「ザ・シューター」もアクションエンターテイメントとしては、1級!!とまではいかないまでもほんと見応えは充分といった感じでした。

ただこの映画、原作が”ベストセラーのミステリー”とある・・・・。
本来ミステリーって謎解きや物語の真実を推理するものだと思うので、そういう視点からすると、
この映画はそういう部分を重要視していないと思われます。
当然「なぜ?なに?」なものはストーリー上あるのだけど、この映画の場合のそれは悪者を観客に
より悪く見せる為のネタにしかなっていない。
特にラストの展開は、明らかにミステリーとしてではなく、勧善懲悪のヒーローものの趣きがある。
なのでビデオのパッケージに書かれてある「このミステリーがすごい!」という触れ込みを信じて
この映画を観ると多分「何じゃ、こりゃ!?」ってことになりかねない?気がしますw

まあランボーを観るような感覚で観るととても楽しめると思いますよ・・?笑)


ほんと呆れられそうですが、ポチっとお願いします〜w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (9)

連日、バックデイトなエントリへのコメでアレですが・・・
「極大射程」って原作を昔読みました。
それなりに面白かった記憶があって、同じ作者のをいくつか
読んでみた記憶もあるのですが・・・
さっぱり思い出せません(爆
きっと「新しい気持ち」で映画を観れそうな気がしますw
(ラスト10分くらいになって思い出すんでしょうねぇ・・・)
Wでポチっと!

NOV:

flipperさん、ども〜。
今日もダブル、有難うございます〜〜!
私はこの映画の原作者であるスティーブン・ハンターの随分前の作品で
「真夜中のデッド・リミット(上・下)」は読んだんですが、こちらの
方はまだです。汗)
「真夜中の〜」の方もとても映画的?な内容だったのを記憶してるんですが
ジャンル的にはサスペンスアクションって感じだったような・・・・?

この映画は多分原作からは離れて観るのが良さそうですよ。
各サイトの映画レビューとか読んでみると、そんな感じのコメントが
多かったような・・・・?
ちなみに原作を読んだ人に言わせるとラストの展開は随分違うらしいですよ。笑)

S.ハンターのは、極大射程のあと、いくつか読んだのですが
(何となくシリーズ的に読んでしまう)、もう頭に残っていない・・・汗
やっぱり老化現象ですかね(苦笑

昨晩はコメ無しでしたけどポチはWでやっときました!!
今日の分もポチっと。

土曜ですけど会社からも凸っときます!!
先ほどブラックノート借りてきました。今晩見れるかなぁ・・・

NOV:

flipperさん、ども〜。
遅レス、すんませんです〜〜w

W毎度あり〜、であります!!

私も「真夜中の〜」は大筋は覚えてますが、諸々の展開は完全に
記憶から飛んでます。汗)
確か退役軍人が核ミサイル基地を占拠して、しかもその基地が難攻不落の
要塞で〜みたいな話だったと思うんですが、今考えてみるとニコラス・ケイジ
が出てた「ザ・ロック」みたいな感じの話だったような・・・?
私もきっと老化現象ですね。汗)

あれ?「ブラックブック」の間違いでは・・・?
な〜んて細かいツッコミを入れてみたり・・・w笑)

↑を今見終わりました。
ツッコミ通り、Bookでしたね(苦笑
内容的には、最後まで誰が内通者なのかわからない為、緊張感
が持続できて良かったなぁという感じです。
エンディングで、また戦争(今度は中東ですけど)・・・という
感じもまた何か考えさせられるものがありました。
しかし・・・子どもと違うヤツを観るつもりだったのに、気付いたら
カミサンとコレを観てしまいましたww

NOV:

おっと、今flipperさんとこにレス入れてたとこでした〜。笑)

私も監督がポール・バーホーヴェンなんで、何気に期待してるんですが
各方面のレビューを読むと酷評が多かったので、引き気味だったんですよね〜w

でもどうやらそんな不安も必要なさそうですね。
やっぱ今度レンタルして観よっとw

ま、うちは私1人で観る事になるでしょうが・・・・。涙)
(私も一緒にしっかり映画の観れる”別の”XXが欲しい〜〜!!爆)

今日もレンタルしてきたのですが・・・
娘と一緒に行ったので、アニメになってしまいました^^
ナイトミュージアムは・・・また今度!!と言われてしまいました(涙

ポチっと!!

NOV:

娘さんももう少し大きくなってくれると同じ映画でも
同様に楽しめるんでしょうが、その頃にはきっと一緒には
観てくれないんでしょうね〜w

って、何かレスが荒んでるなあ〜、オレ・・・。爆)

コメントを投稿

About

2007年09月25日 22:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ナイトミュージアム[Night at the Museum]」です。

次の投稿は「300」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。