« デス・ノート[Death Note The Last Name] | メイン | 日本のサスペンス映画の一片 »

映画「トランスフォーマー[Transformers]」

映画「トランスフォーマー[Transformers]」

transformers.jpg 昨晩、嫁と映画「トランスフォーマー [ Transformers ] 」を観に行きました。
先日の「ダイ・ハード4.0」同様、娯楽に徹した作りはなかなかのものでした。
特にCGの編集に携わった方達には拍手喝采であります!!
中でも劇中のキャラクターであるロボットへの表情付けは見事で、その見た目は見事なまでの金属の質感表現でありながら、どこか生身のようなぬくもりを感じられるくらいでした。
ストーリー的には特別奇抜なものはなく、基本に忠実にというか、比較的オーソドックスなもので、いかにも「That's an America~!!」って感じでした。笑)
が、ロボットと人間の人種?を超えた勇気と団結力は観ていてとても気持ちよかったです。
まあ、続編も製作決定ということなので、次回作がまた楽しみです。

ちなみに下のYoutubeからのムービーは、80年代後半のTVアニメ版の主題歌に今回の劇場版の予告を再編してくっつけたものみたいですが、この主題歌をやってるのが当時(と、言わず今でも・・・w)好きだったダグ・アルドリッヂというギタリストがいたLIONというバンドで、懐かしさのあまり載せちゃいましたw




世間では、そろそろ盆休みですね〜。ってオイラには関係ないなあ〜〜〜〜w
つ〜わけで?、ポチっとヨロシクです〜w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (22)

昨晩のお出かけはコレだったんですね!
この夏、カミさんもコレ見に行きたい!って言ってました。
CMは見ましたが、ハリウッド娯楽作っぽい感じで楽しめそうですね。

今日もWで!!

NOV:

flipperさん、今日もW、有難うございます〜!!
トランスフォーマー、老若男女楽しめる作品だと思いますよ〜w
吹き替え版とかだったら、お子さん達も一緒にいけるんじゃないですか?

トランスフォーマーのTVアニメって、
主題歌LIONだったんですね。
(全然、知らなかったです・・・・)

ダグはソロアルバムを一枚持ってたと思いますが、
最近、聴いてないんで引っ張り出して聴いてみたくなりました。(^^)

ダグのギターって、どことなく、
巨匠(ジョージ)とタイプが似てないです?
私も結構好きですよ。

NOV:

しまさん、ども〜。
う、ダグのソロって多分聴いた事ないので、今度(いつか)聴かせてくださいまし〜w
LIONがなくなってBAD MOON RISINGってやつは聴きましたが、当時は
いまいちピンと来なくて、すぐに売っちゃいました。汗)
今、聴き直すと意外に良かったりするのかも・・・?

ダグさんといわず、当時のLA系のギタリストって結構皆似てると思います。
フレーズの間にトリルが多いのと、ピッキングで弾き込むというより、
左手のフィンガリングで音を流す?というか・・・・w
でもダグさんの場合、ジョージ先生よりもあまり音をはずさない分、
フレーズが綺麗な気がします。笑)

いつもより早めですけど、今日もWで凸しときました。

どうも夏バテしたみたいで、体調がよくないです。
今日はもうそろそろ寝て直そうかと…(ry

NOV:

flipperさん、ども〜。
大丈夫ですか〜?
きっと疲れが出たんでしょうが、気をつけてくださいね。
具合悪い時は寝るのが一番ですよ!!

W、有難うございます〜!!

今一番興味のある映画で、見たいなあと思っていた所タイムリーなレビュー参考になりました。
ありがとうございます。こりゃ、絶対必見ですね~。

トランスフォーマーってもしかして昔の古いアメリカ2Dアニメが元なのかな~?

2日続けて10時間以上寝ましたので、少し復活してきました^^
吹き替え版とかなら、こどもも一緒にいけそうですね。
とはいえ、優先順位は我が家ではハリポタのが上な感じですが…
カミサンだけがこちらを上にしている様子です(笑

今日もWいっときましたよ!!

NOV:

しょうちゃんさん、ども〜。
>トランスフォーマーってもしかして昔の古いアメリカ2Dアニメが元なのかな~?
そうみたいですよ。
でもそのアニメのもとになったのは日本のおもちゃらしいというから
驚きですw
お金出して観る価値はある?と思いますよ〜。笑)

NOV:

flipperさん、「少し復活」ですか。
何はともあれ大事にならず良かったでありますw
トランスフォーマー優先とは、何とも頼もしい奥様でありますね〜。笑)

W、いつも有難うございますです〜!

こんばんは!
NOVさんはお盆休みなのでしょうか?
私は既に夏休みしちゃいましたので、今日も通常営業ですw
っていうか、
特に休みが無いような、いつも休みのような…
そんな仕事なんですよね(汗
っていうワケで今日もWです。ポチっ!

NOV:

>特に休みが無いような、いつも休みのような…
うちも似たようなもんです。笑)
なので、盆休みなんてありませんです〜〜〜w

っても、ちょくちょく実家に帰ったりはしますが・・・。汗)

>っても、ちょくちょく実家に帰ったりはしますが…。汗)

あははw
ウチも実家は近い(車で数分)のと、家業を継いでいる関係上、
実家は数日に1回顔を出してます。
食料調達の意味もありますが…大汗
W援護済みです♪

>う、ダグのソロって多分聴いた事ないので、
>今度(いつか)聴かせてくださいまし〜w
了解っす。
今度お会いするときには準備しておきます。

それと、ソロだけじゃなくって、
BMRも一枚持ってました。(^^)

あと、今度ブログのほうで、
サンズアンプの記事を書こうかと思ってますが、
記事中で、NOVさんのブログにリンクはってもよろしいですか?

NOV:

flipperさん、ども〜。
>食料調達の意味もありますが…大汗
よ〜く分かります!!うちもそうですよ〜!笑)
W、毎度です〜!!

NOV:

しまさん、ども〜。
ブログのリンクの件、了解です。
ってか、うちの場合別に断りなしでも全然OKですよ〜。

サンズアンプの記事ですか〜、楽しみにしときますね〜。笑)

kaita:

明日、その気になったらトランスフォーマ見に逝ってみようかな。
一人なら席に困ることもないだろう。
てか、一緒に逝ってくれる人がいないだけなんですがねww
子供の頃、あのおもちゃが欲しくて欲しくてたまらなかったのを思い出します。

今日もダブルで。
なかなか映画のほうがあがらないですねぇ。

サンズアンプの記事は期待です。

私達の世代は結局、パラサイトなんですかね・・・大汗
”世代”なんて一般化しちゃうと、他のヒトに怒られちゃうかな・・・
まぁ私の場合、周囲見渡しても、似たような人間が多いです。
帰宅前にとりあえず会社から・・・ポチ!

NOV:

kaitaさん、ども〜。
お〜、kaitaさんまでダブルで〜!!有難うございます〜!!

個人的にはどちらかというと好きな映画は、映画の話が出来る友人か
どうせなら気を使わないでいい一人の方がより映画にハマれるので
独身時はよく一人で映画館に行ってました。汗)

気持ち的には今も変わらないんですが、体面上いろいろとですね〜w

サンズは良くも悪くもサンズの音なんで、かなり好みは分かれるとこ
でしょうね〜。
私の所有してるGT2っていうモデルの前のモデルは、意外に名品?扱い
されてたりするみたいですが・・・。

NOV:

flipperさん、お疲れ様です〜!
>パラサイト
この辺は”家族”ってものに対する考え方じゃないですかね〜。
表面上他人様からみて親にすがってるように見えても、本人達が
親に対するリスペクトと愛情があれば、とても平和的で良い事だと
思いますよ。
後、冷めた表現になっちゃうんですが、相互間のギブ&テイクが
ちゃんと成立していれば、それはパラサイトとはいわないだろうし・・・。
例えば、先日のflipperさんのように両親の誕生日を家族皆でお祝い
するとか、父の日、母の日にはプレゼントを買うだとか、定期的に
ご先祖の墓参りをするであるとか、ごく当たり前のことではあるんですが
この辺のことも偏った見方をすれば”ギブ”にあたると思いますし・・?
(ちょっと偏り過ぎですね〜。笑)

そう言っていただけると、少し救われる気が…^^
Give&Takeの件は↑でも書こうかと思ってたことなんで…

自宅からも援護入れときます。
更新はお盆休みデスカ???

NOV:

う、そういえばもう5日も更新してないんですね、オレw
何だかこれといってネタがないんですよね〜。
最近観てる映画(DVD)も古いものばかりだし、CGネタも私的なものが
何もないので・・・・w

このままズルズルいっちゃうのもマズいなあ〜〜〜。汗)
何とかせねば〜!!汁)

コメントを投稿

About

2007年08月10日 19:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デス・ノート[Death Note The Last Name]」です。

次の投稿は「日本のサスペンス映画の一片」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。