« ブルースブラザーズ[The Blues Brothers] | メイン | 地獄の変異[THE CAVE] »

ちょ〜っと気になる”伝染歌”

ちょ〜っと気になる”伝染歌”

densenuta.jpg

先日から劇場公開されている「伝染歌」。
普通なら全く”問題外”な映画なんだけど、何故にこの映画が気になるかというと随分以前から
敬愛する原田眞人監督作品だからなのですw

私が原田眞人監督を知り得る切っ掛けになったのはオリジナルビデオの「タフ」(木村一八
主演)という作品だったのですが、当時乱発される東映のVシネマに代表されるようなOVア
クションの中にあって極めて異彩を放っているように感じて中古ビデオを購入して何度も
繰り返して観ていました。汗)
この「タフ」という作品はシリーズもので1〜4まであるのですが、特に4のアクション
シークエンスにおける臨場感や緊張感は、他の邦画アクションものの持つそれとはまた
違ったもので、言葉で表現するのは非常に難しいのですが、とにかく”キレて”ました。

氏のその後の作品で「KAMIKAZE TAXI」も同様にすばらしく、この映画に出演されていた
役所広司さんを良い俳優さんだなあ〜と思う切っ掛けとなり、どこか邦画離れしていたのを
引き戻される要因となりました。
またご自身も俳優として「ラストサムライ」などのハリウッド映画に出演されており、これ
でもかというくらい”憎たらしい”役を演じられていて、個人的な好感度は上がる一方でした。

そんな中で今公開されているこの「伝染歌」、出演されてる俳優が誰かとか、只のアイドル
映画だろうが、原作が秋元康だろうが、とにかくそんな事はお構いなし!!
絶対にそんじょそこいらのジャパニーズアイドルホラーなんかじゃないだろうって考えると
気になっちゃうんですよね〜。(じゃあ、観に行きゃいいじゃんw)
でもね〜、ことわざに「弘法も筆の誤まり」ってあるように「もしかしたら?」って気持ち
もどこかにあってなかなか劇場に足を運ぶ勇気が持てないんですよね〜。爆)
内容がバイオレンスアクション系なら迷いなく観に行くんですが、AKB48?、秋元康?
ジャパニーズホラー?、う〜んやっぱ不安は拭えないなあ〜〜〜・・・。
(あら?さっき「お構いなし」とか書いたっけ・・・?汗)

さ〜てどうしたものか・・・・・w


こんな優柔不断な私に哀れみポチを〜〜〜〜w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (8)

今日はTVでアニメ版のDeathNoteを見てました。
長女が好きなので、付き合わされた格好です。一緒に見てくれと…
夏休み、結局ハリポタに付き合わなかったので、仕方が無いですね…

PotiPotiっと!

NOV:

デスノートってTVアニメ版まであるんですね〜。
なら実写化する必要なかったんじゃあ〜なんて思ったり・・w

娘さんということは、そのうちflipperさんの方が相手にされなくなったり
するかもなので、”付き合い”なんて言わずに今のうちにベタベタしといた方
が良いかもですよ。笑)

↑…ガーン。
でもそうですよね(涙
いつかは離れていってしまうんだよなぁ…
長女は小5で次女は幼稚園年長さんです。
娘と遊べるのも実際あと10年は無さそうですね(苦笑

ポチっと

NOV:

うちの姪っ子も今小5なんですが、バレーボールに夢中らしく
先日のお盆休みにも実家の方には帰ってきませんでしたw
そのうち「おっさん、うぜ〜んだよ!!」とかって煙たがられる
ようになるのかと思うと、何だか非常に悲しいですね〜。汗)

寝込みを”おむつ攻撃”で襲われてたのが、まるで昨日のようだ。
う〜〜〜〜。涙)

昨日はアレでしたね~
あれから、会社全員で飲み会でした・・・
夜ポチれなかったので
会社から一発やっときます

NOV:

いえいえ、何のお力添えも出来ず恐縮でありますw

会社ポチどうもです〜〜w

こどもの成長ってホント早いですよね…
というか、最近10年くらい、1年が過ぎるのがとても早く感じてます(^^A

NOV:

いやはや全く同感です!!
歳取るのって何か加速度的な気がします。笑)

コメントを投稿

About

2007年08月31日 19:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブルースブラザーズ[The Blues Brothers]」です。

次の投稿は「地獄の変異[THE CAVE]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。