« THE GUARDIAN 「守護神」 | メイン | UNKNOWN »

ジェフ・ヒーリー [Jeff Healey]

ジェフ・ヒーリー [Jeff Healey]


ブログパーツのflOwを取っ払っちゃいました。汗)
(だって、なかなか成長してくれないんで・・w)
でもまあ、これでYouTubeから引っ張って来たネタも見れるということで先ずは良し・・、と。

んで、早速〜。笑)
今回は”盲目の天才ギタリスト”?、ジェフ・ヒーリー [ Jeff Healey ] でございます。
デビュー当時かなり話題になり、ミーハーな私はすぐに飛びついてしまいました。汗)
ただその時分の私は完全にヘヴィメタ兄ちゃんだった為、単純に「すごいな〜。」
程度でいたんですが、後にロードハウス [ The RoadHouse ] なるパトリック・スウェイジ
主演のアクション映画で主人公の友人役で登場し、劇中でのライブシーンを見た事と
徐々にブルース音楽にも自分が傾倒しつつあった為、個人的評価は確実なものとなりました。

まあ本物志向?のブルース愛好家からは賛否あるでしょうが、いちギタリストとして
また一人の人間として、個人的には賞賛に値すると思います。
純粋に音楽やギターが好きであることを体現できている一人ではないでしょうか?

今回アップしてる曲はドアーズのカバー(というよりコピー?)で [ RoadHouse Blues ] です。
この曲は前述の映画「ロードハウス」の主題歌でもあるんですが、サントラはなかなか
必聴?だと思います。汗)
(ドアーズも大好きなので近い内にネタとして使わせてもらうかも・・・w)

曲中、スタンディングプレーも見る事が出来るのですが、途中ベーシストがうまく
サポートしているように見えて、なんかそういうとこも非常に良いと思いました。


カテゴリー無視なネタですが、まあ細かい事は言いっこなしと言う事で〜。笑)
最近ポイントが落ちて来てるので、是非とも援護お願いします〜!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (14)

こんばんは!

この人SRVとの競演でSRVより目立ってて凄いと思ってましたが盲目でしたか。びっくりです。ギターの音もかっちょいいですね~。

こんどCD探してみま~す。

NOV:

よすけさん、ども〜。
確かジョニー・ウィンターも目が悪かったと思うんですが、
サウンド的にもどちらかと言えばロック系になるんじゃないか?って
思います。
特にファースト辺りのはフレーズも”若気の至り〜”な雰囲気プンプンなので
セカンド辺りから入るのが良い気がします。

多分中古とかでも結構回ってると思うので、是非聞いてみて下さいまし〜w

ちょ・・・・超カッコイイです!!(^^)

YGとかに載るたびに、
ずっと気になってたものの、
聴く機会に恵まれず、
今まで聴いてなかったんですが、
この方、こんなに凄かったんですね。

思いっきり、ツボでした。(^^)

チョーキングの音が、すばらしいです!!
あの体勢だとやりにくいと思うんですが、
そういうハンデを一切感じさせませんね。


そうそう、余談なんですが、
ジョン・ウーの新作を見てきましたが、
かなり良かったですよ。
久々に『流石!!』って思わされる作品でした。

http://kodomo.gyao.jp/

NOV:

しまさん、ども〜。

>ちょ・・・・超カッコイイです!!(^^)
紹介しててあれなんですが、私も同感です!!
きっと盲目でなくても充分過ぎる程”うまい”と思います!笑)

いいっすね〜、ジョン・ウーの新作〜!!
非常に残念なんですが、大分ではやらないんですよね〜。汗)
個人的にはリドリー・スコットのやつとスパイク・リーのやつも
気になるんですが、今身辺整理で何かと忙しいので、さすがに映画を
観に行く為だけには他県に赴けないんですよ・・・w
とりあえずDVD出るの待ちます〜。涙)

何で全国ロードショーやないんや〜!!怒)

NOVさん、こんばんは~。
最近どうも忙しくってアレですけど、ポイントは微力ながら
援護してますよ~。
ブログパーツははずしちゃったんですね…。
やっぱり飼育モノはアレですか(笑
かくいう私も「AQUAZONE」とかは全く×でした。リアルでは
ちゃんと飼育できてるんですけどねぇ…

今日もぽちっといっときましたYO!(^^

NOV:

flipperさん、ども〜。
微力だなんて・・・、援護いつも助かってますよ〜!!

うちのサイトももう少しアクセスがあると、もっと成長したんでしょうが、
何だかあまり変化がなくて飽きちゃったのと、サイト内の各リンクに
アクセスしようとした時に一度ブラウザをクリックするなりしてブログパーツ
をオフにしないといけないのも面倒かなあ〜なんて感じてたので、
月も変わったことだし・ということで外しちゃいました。汗)

また気が向けば復活させるかもですが、その時にはまた別のおもしろい?のが
出てるんでしょうね〜。笑)

わんば・・・・・
なんとか巡回してますが 明日名古屋なのでもう寝ますわ
(;´д`)トホホ
ポチっと

Wいっときましたが、コメントは遅れちゃいました(汗

ブログパーツも、あると面白いんですけど、
>サイト内の各リンクにアクセスしようとした時に一度
>ブラウザをクリックするなりしてブログパーツをオフに
>しないといけない
…とか妙な「制約」が付いたりしないしないものの方が
イイですね。
ウチはココログのBlogですから純正/非純正ともに公式の
サイトで紹介されてるBlogパーツでは「妙な制約」的な
ものはないのですが、実際に組み込むとヤケに遅くなる
ものもあるので、最近は減らしちゃいました。

日付けが変わったのでもう1回ポチっと!!

NOV:

KENDIさん、お疲れ様です〜。
今頃はもう名古屋についてるのでしょうね〜。
大変でしょうが、頑張って下さいまし〜!!

NOV:

flipperさん、ども〜。
いろいろパーツを配置すると画面が賑やかで、きっと閲覧してくださる
人も楽しいと思うんですが、後々の”不具合”とかってほんと面倒ですよね〜w

先日より微妙に体調崩してるのでflipperさんとこにレス残せなかったんですが
ポチはしときましたよ〜。汗)

ここのとこ暑いのと梅雨のジメジメ感で私も正直グッタリです。
お互い気をつけましょう(^^
Wでぽちっと

kendi:

飛行機間に合わず泊まりです
ホテル周辺はなにもなくて
かなり暇っすね・・・・・

NOV:

>flipperさん、
ほんと今週は結構雨続きだったので、そのせいなんでしょうね〜。
W、有難うございます〜!!

NOV:

>KENDIさん、
お疲れ様です〜w
ありゃりゃ?ほんとは日帰りの予定だったんですか?
それとも想定の範囲内?
もし範囲外だとすると、最近の忙しさの中ではちょっともったいない時間
ですね〜。
考えようによっては、久しぶりのお休み?なんでしょうが・・・・。
とりあえずゆっくりして下さいまし〜。笑)

コメントを投稿

About

2007年07月03日 21:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「THE GUARDIAN 「守護神」」です。

次の投稿は「UNKNOWN」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。