« Marilyn Manson [Mobscene] | メイン | GONIN »

WAGON R-RR?

WAGON R-RR?

RR-sample1.jpg

次回予告として先日アップしてたワゴンRのRRのグリル部分を作ってみたので
経過報告の意味も含めて画像アップしてみましたw
レンダリングは、あくまで”お試し”なんですが、何もないのも寂しいので
いつものようにHDRIを反射素材としてライト1灯にてレンダリング。
(ノーマル車高だと、えらく安っぽい感じがしたんで、ちょっと落としてたり・・・w)

まだ何もかもが適当な状態なんですが、これから各パーツの質感を詰めていき
同時に背景となるシーンを考えようと思います。
後、タイヤ周りも純正(カタログ)のものに作り替えようと思ってます。
つ〜ことで、また脱線しそうな気配ではあるんですが、出来るだけ最後まで
やり遂げたいですね〜。笑)

しっかしWAGON RとかをCGで見たところで何ちゃ〜ないですよね・・・。
やっぱビーエムとかベンツとか、フェラーリにポルシェとかのスポーツ系外車の
方が車だけでも絵になるだろうしなあ・・・・。

いやいや、”軽だ”って立派な車なんだから、卑下せず頑張って”軽”を活かせるシーン
構成を考えよう〜!何つって・・・・w


久しぶりのCGネタになっちゃったんですが、ポチっと宜しくです〜!

にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (13)

おおぉ、おおぉ!!
もう、『凄いっす!!』しか言葉が出ません。(^^)

しかし、RRがランディ・ローズに見えました・・・。
私、病気ですね。(T T)

そうですね~、軽を活かせるシーンですか。


・・・・

・・・・・

・・・・・・


ワイルドスピード仕様にしたり。(爆)
お邪魔しましたっ。(^^;

おつかれさまです
久々のCG更新
なんだか癒されてます(爆

んじゃ次回は、KENDIデザインのスペシャルバージョンにて
お願いします!!
NOVさんがやってもらえるならモデリングしますよ(爆

こんばんは!

実写の写真とCGのグリルの合成か。。。と思いきや全部CGなのですね。あんぐり。。。よくここまでリアルにできますね~。すばらしいです。

完成が待ち遠しいですぅ~。

NOV:

>しまさん、ども〜。
RRがランディにって、それかなり重傷ですw

ワイスピ仕様ですか〜、それもおもしろそうですね〜。
今までやったことないし・・・。汗)
ご意見、サンクスです〜!!

NOV:

>KENDIさん、ども〜。
福岡はどないでしたか〜?

KENDIスペシャル、是非とも宜しくです〜!
ちゃんと再現出来るかどうかちょい不安・・・w

NOV:

>よすけさん、ども〜。
写り込みを入れてるんで、それなりに見えるかもですが、
大きめの画像で見ると、「あ〜、そうなんだ〜。」って
落胆されますよ、きっと。

でも、これからなんで頑張ります〜w
(と言っても、次の更新いつになるやらですが・・・。爆)

久々のCGですね…。
“デザインブログ”らしいじゃないですか(笑

>”軽”を活かせるシーン
…これはやっぱりお姉ちゃん必須でしょう(爆

期待をこめて…ポチっ!!

NOV:

>flipperさん、ども〜。
ポチ、毎度です〜!!

実は私も「お姉ちゃん」かなあ〜って考えてました。
ただ過去にお姉ちゃんモデルは一度挫折してるんでどうかなあ〜とw

KENDIスペシャルのワイスピ仕様で付録にお姉ちゃんかあ〜。
シーンとしては、あながち”あり”かもですね〜、う〜ん。汗)

でもよく考えると
どうせエアロパーツ作るなら
高級車のほうがよくないっすか?

ワゴンRはある意味難しい過ぎだし(笑)

ポチっと

↑に同意見(笑
ワゴンRに似合うシーンって何だろう?

お姉ちゃん仕様(ってクドイw)

か、はたまた実用的なトコで

おばちゃんの「買出しクルマ」
職人が荷物を放り込んでおけるクルマ
みたいなイメージしか思い浮かばないデス
(どれも、身近に実際にいるからアレなんですけど・・・爆)

とりあえず、会社からポチ!!しときます。

NOV:

>KENDIさん、flipperさん

う〜ん、やっぱ高級車ですかね〜・・・。

夕べ寝ながら考えたんですが、やはりワゴンRって何となく
アットホームなイメージの方が合いそうかなあ〜とも考えましたが
ゴツゴツのエアロローダウン仕様(ベイルサイド風?)ももしかしたら?
脳内レベルではどちらもいけそうな感じだったりするんですが、
そこで問題になってくるのが、車種なんですよね〜w
ワゴンRでそこまでやるか?みたいな・・・・。汗)

ポチ、どうもです〜!!

>やはりワゴンRって何となくアットホームなイメージの方が
合いそうかなあ〜

私も同感。だから余計に背景に困りそうな…(笑

自宅からもポチしときます。

NOV:

>だから余計に背景に困りそうな…(笑
そうなんですよね〜、一口にアットホームって言っても結構いろいろ
あると思うんですが、個人的には普遍的であまり装飾がなく柔らかくて
ほのぼのした暖かい感じのイメージだったり・・・・。

そんなイメージに相反するような硬質でメカニカルなのって
どうなの?って感じですw
う〜ん、難しい〜・・・。

あ、ポチ、アザ〜っす!!

コメントを投稿

About

2007年05月22日 21:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Marilyn Manson [Mobscene]」です。

次の投稿は「GONIN」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。