« PANTERA [Mouth For War] | メイン | ソフトウェアサービス契約? »

ブラック・ダリア[BLACK DAHLIA]

ブラック・ダリア[BLACK DAHLIA]

blackdahlia.jpg 久しぶりに更新が2日滞ってしまいました〜w
正直そろそろネタが尽きてきましたです。汗)

と、まあそれは置いといて〜、
今回も新作DVDレビューで、「ブラック・ダリア [ BLACK DAHLIA ]」のご紹介〜。
あの名匠?ブライアン・デ・パルマ監督の作品で、劇場公開時にはなかなかの好評を博していたので、それなりに期待して観ました。
で、感想からいうと正直......” 微 妙 ”...........。
サスペンスなのか、オカルトなのか、人物群像なのか、はたまた推理ものなのか、全く的が定まってない感じで全てが中途半端な感じでした。
当然ジャンルごちゃ混ぜでも良いとは思うのですが、要はゴールのはっきりしない感じというか何と言うか・・・・w
ストーリー的には登場人物に主に焦点を当てるか、それとも劇中の事件の特異性に焦点を当てるかによって、その表現方法が変わると思うのですが、そのどちらにおいても失敗してる気がします。
とにかく観終わった後で何か釈然としない印象を受けました。
でも昔(モノクロ映画時代)のハードボイルド系の作品が好きな人には、もしかしたら好まれるかなあ〜なんつって・・・w


これって元々私の大好きな監督さんのデヴィッド・フィンチャー監督が最初監督するはずだったらしいのですが、デヴィッド・フィンチャーが監督した方が良かったんじゃないか? はたまた突拍子もなく登場させますが、デビット・リンチが撮ってもおもしろかったかも!?
以前、あの「セブン」の脚本家のアンドリュー・ケヴィン・ウォーカーの脚本の映画化でジョエル・シューマカーが監督した映画に「8mm」というのがあるんですが、これまた最悪な映画で「きっと話はおもしろいんだろうけど、ストーリーに全然映像がついていってない。」って思ったんですが、今回もまさにそういった感じです。
ブライアン・デ・パルマといえば、80年代の「スカーフェイス」やら「アンタッチャブル」やら、個人的には名作の部類に入る作品を世に放った偉大な方なので、なんだか非常に寂しい限りです。涙)
ただ90年代以降これといった作品がないので、是非とも前述の二作品が”まぐれ当たり”でないことを祈りつつ、次回作に期待したいですね〜。

そういえばデヴィッド・フィンチャー監督最新作「ZODIAC」がいよいよ日本でも後悔されますね〜!!
う〜、早く観たい〜!!


今後、更新が停滞してしまうかもですが、皆さんポチだけは
毎日宜しくお願いします〜〜〜!!

にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (2)

自宅からポチっと
今から福岡へいってきますわ

NOV:

おやまあ、こんな時間からですか・・・?
つ〜ことは、今晩はお泊まり? 誰と?
もしかして・・・・・?

コメントを投稿

About

2007年05月18日 20:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PANTERA [Mouth For War]」です。

次の投稿は「ソフトウェアサービス契約?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。