« World Trade Center | メイン | FOO FIGHTERS[Monkey Wrench] »

親切なクムジャさん

親切なクムジャさん

kumujya.jpg DVDが出た当時から持ってたんですが、あの「オールドボーイ」の印象が強過ぎてなかなか観る気にならないでいた同じパク・チャヌク監督作品の「親切なクムジャさん」をやっとこさ観ました。汗) 相変わらず辛辣でエネルギッシュな映像とストーリーにやられちゃいましたが、それにしても”エグい”ですね~。
「オールドボーイ」にも共通して言えることなんですが、B級のスプラッターやホラー映画にあるような直接的で視覚的なエグさではなくて、テンポというか、間合いとかにエグさを感じました。(当然視覚的にエグいシーンもありましたが・・・。)
とにかく観終わった後、妙に重た~い気分になるんですが、でもこの監督の次の作品も観てみようと思うのは、確実に監督の術中にはまってるんでしょうね~。
好き嫌いは別にして、そういった”チカラ”のある監督さんなんだろうなあと思います。




そろそろカテゴリーを移ろうかなあ~なんて考えてる今日この頃・・・。
とりあえずポチっとお願いします~!
にほんブログ村 映画ブログへ

コメントを投稿

About

2007年03月01日 18:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「World Trade Center」です。

次の投稿は「FOO FIGHTERS[Monkey Wrench]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。