« オートサロン[AUTO SALON]福岡2007 | メイン | イルマーレ[韓国版] »

イルマーレ[THE LAKE HOUSE]

イルマーレ[THE LAKE HOUSE]

The-Lake-House.jpg キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの再競演で話題になったイルマーレ [ THE LAKE HOUSE ]を観ました。
原作は、今日の韓流ブームの原点となる作品の1つにも数えられるであろう、あの有名な「イルマーレ」。(何て大げさなこと言いつつ、まだ観ていなかったり・・・。当然名前くらいは知ってたけど、主役の女優さんに当時あまり魅力を感じなかったのが大きな理由。)

で、ハリウッド版はというと、まだ韓国版を観ていないので比較するのはなしで単に1本の映画として観て、個人的にはかなりヒットしました。
出演してる俳優さんがどうとかじゃなくて、あきらかに脚本が良いって感じでした。
まあ、SF映画やファンタジー系の映画を観て「そんなはずないやろ〜。」とか、「んなことぁ、あり得ん!」といった感想を持つ人にはあまり奨められませんが・・・。

何か私が恋愛について、どうこう語れる筋合いじゃないですし、うまくは語れませんが、とにかく恋愛中のお互いの距離感に対するもどかしさとか、片思いの切なさとか、そういったありふれた感情をうまく表現出来てるんじゃないかなあと思いました。
登場人物の設定も私的には良く出来てるんじゃないかと思います。
他のサイトのレビューでは、"若いカップルにお奨め”なんてことが言われてましたが、私的には酸いも甘いも知りつつ、何故かフリーで恋愛したいなあ〜と思ってるような人にお奨めのような気がしました。
とにかく何か良かったです。
で、韓国版もすっごく観たくなったので早速レンタルしてきました。笑)
そっちの感想も後日書こうと思います。

あと例によって、またまたポチッとお願いします。
是非に是非に〜!!
にほんブログ村 映画ブログへ


コメント (8)

KENDI.:

今日は映画ネタっすか
ポチッといきましたよ

NOV:

ポチ、有り難うございます〜!
何せ参加してるのが「映画ブログ」なだけに
なかなか正統派でしょ?笑)
多分以前にも増して映画ネタが多くなると思いますが、
DVD借りたり映画観る時の参考にしてくださいまし〜!

続けてポチッ。

洋画も好きなんですけど、最近邦画も見たりしてます。
「有頂天ホテル」「ローレライ」「亡国のイージス」etc…みんなレンタルですけど(笑

洋モノは…連ドラで「LOST」「プリズンブレイク」なんかを今見てますねぇ。特に後者にはまってます。

NOV:

flipperさん、どうもです〜。
ポチ、有り難うございます〜!
flipperさんがあげられてる作品、全部観ております。汗)
三作品の中では「ローレライ」が一番ですね〜。
邦画にしては、CGも綺麗だと思いましたし、好きな俳優さんが結構
出てたので”ひいき目”もあるかもですが・・・。
私も洋、邦、大作から短館系まで興味が沸けば節操なくなんでも観ます。笑)
でもアメリカのテレビものには、なかなか手を出せてないです。
ほんとはすっごく観たいんですけど、多分寝るのも忘れて見入ってしまうと
思うので・・・。
「LOST」は、テレビでやってるのをちょろっと観た事あるんですが、
単純にサバイバル系って感じじゃなくて、SF、サスペンスといろいろ
てんこ盛りっぽそうで、すっごくおもしろそうですよね〜。
やっぱうまく自分をコントロールしながらでも観てみようかなあ〜。
「プリズンブレイク」も何かのDVDの付録で第一話が収録されてたと
思うんですが、結局観てないですね〜。
flipperさん的にはどうでしたか?

こんばんは。
洋ドラは「24」をはじめ、概して「長い」デス。日本の連ドラが1クール3ヶ月で終わっちゃう=全10-12話程度なのに対して、半年続くのですから、それだけ話を持たせる為にいろんな要素がてんこ盛にせざるを得ないのかも。
少なくとも日本のドラマみたいに「くっついたり離れたり」を繰り返す恋愛モノ一辺倒というわけではないです(笑)。
そんなんで最近ドラマは洋物ばかりになってしまいました。
もし「24」シリーズがお好きなら、プリズンブレイクもお勧めできます。どちらも「タイムリミット」が刻一刻と迫ってくる緊張感がタマンナイですね。

NOV:

日本のドラマも細かいディテールを無視して
内容だけ見てるとそれなりにおもしろいと思うんですが、
洋ドラに比べて明らかに予算的に負けてるのと
どうも制作側の熱意が感じられないのが何ともですね~。
「24」なんて出てる俳優や制作サイドの緊張感まで
伝わってきそうな勢いを感じます。
何てこと言いつつ、「東京タワー」と「今週、妻が浮気
します。」は、毎週欠かさず見てます。汗)

プリズンブレイクって無実の罪で投獄されてるお兄ちゃんを
弟が脱獄させるみたいな話でしたよね。
やっぱ観てみよ!!

日本のドラマは、確かに予算的な縛りがあるんでしょうね~。
洋ドラはなんつーか、ハリウッド「映画」の延長線みたいな感じです。
日本のドラマは前クール/今クールは見ていないんですけど、
「黒い太陽」とか「結婚できない男」、「不信のとき」
なんかは見てましたね(汗)。
洋ドラで面白いのを見つけちゃうと、日本のヤツを見ている
"時間的な余裕"が無くなってしまうのが真相デス。

>プリズンブレイクって無実の罪で投獄されてるお兄ちゃん
を弟が脱獄させるみたいな話でしたよね。

そうなんです。しかも、現役米国副大統領の兄を殺したという
殺人罪で「死刑執行」寸前になっている兄を助ける為、
エリートな弟がわざと銀行強盗未遂を犯して同じ刑務所に入所し、
脱獄を計画するというストーリーです。
(これ以上はネタバレになるので割愛)。
「死刑執行」というタイムリミットがある中で練り上げた計画
を実行していくのですが、予期せぬ障害がいくつも現れて・・・
と、「24」みたいな緊迫感がありますね。

NOV:

「黒い太陽」に「結婚できない男」は見てましたね~。
「不信のとき」は嫁がはまって見てました。
どちらも内容的には結構おもしろかったですよね。
(阿部寛ものは結構見てますよ。笑)

>プリズンブレイク
副大統領の兄の殺人容疑ですか~。
これまた大きな陰謀が渦巻いてそうですね!
楽しみだ~!
本当の犯人探しも楽しめそうですね。

コメントを投稿

About

2007年02月19日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オートサロン[AUTO SALON]福岡2007」です。

次の投稿は「イルマーレ[韓国版]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。