« 電源プラグ、再び! | メイン | 「春の雪」 »

JOURNEY[Higher Place]

JOURNEY[Higher Place]

最近よくギターを合わせて弾くのに流してるJOURNEYの曲 [ HIGHER PLACE ]です。
随分以前に買ったJOURNEYのライブ2001というDVDに入ってるやつなんですが、
実のとこ、アルバム「Raised On Radio」の頃までしか知らない儂としては
この曲はこのDVDで聴いたのが初めて。
でも相変わらずのジャーニー節が効いてるポップチューンで、独りぼっちで
ギターを寂しく弾いてるおじちゃんには、なかなか”のれる”1曲なのです。笑)

昔からニール・ショーンのファンで、いつかは出したいと思う氏のトーンは
上手い下手の技術的なことを超越して完全に”匠”の域に達してます!
(”ファン”にありがちな思い込み?)

ってか、このDVDで初めて知ったんですが、ボーカルがスティーブ・ペリー
じゃない!!
名前も顔も声までも、下手すると”そっくりさん”?と思える程良く似てる?
気がする・・・w

とにかくこのライブDVDは、ジャーニーの過去の名曲がてんこ盛りで
なかなか良いですよ〜、などと宣伝してみたり・・・・。汗)

んで、平気でカテゴリーとは無関係なネタ出してますが、
ポチッとお願いします〜!

にほんブログ村 デザインブログへ

コメントを投稿

About

2007年03月10日 19:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「電源プラグ、再び!」です。

次の投稿は「「春の雪」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。